2021/12/14 15:07

毎日朝から晩までバタバタの日々。


忘れないうちにブログに書き留めておきたいと思います。
つい先日子供が通う幼稚園の先生から電話が・・・

「今日クラスの3分の2のお友達がお休みしていて、症状としてはほぼ全員吐いてるんです( ノД`)  お腹の風邪だと言われているようです」とのこと。

さらに登園していたにもかかわらず途中で体調不良で帰って行ったお友達も何名かいたようで、ほぼクラス全滅??

私の子どもは園にいる時は変わった様子もなく元気に過ごしていたとのことでしたが、お家に帰ってからも様子を見てくださいと念押しされました^^;

夜、同じクラスのママ+パパのグループラインでは活発に会話がなされ、何人かのお友達もお家に帰ってから吐いてしまったとのことでした;;

なんという感染力の強さなのでしょうか・・・前日までは全員登園して元気いっぱいに遊んで居たというのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ

子供は園から帰った後も特にお腹が痛がる様子もなく、ごはんもいつも以上に食べて、同じくらいの時間に寝て、次の朝も元気に起きてきました。

このような感染症が流行っている中でも、貰いにくい身体作りができていること、正直に我ながら自分の子どもがとても誇らしかったです^^

毎日欠かさずブラックシードやシドル蜂蜜を続けた成果が今まさにこの状況を作り出しているのだと確信した瞬間でした。

子供が強くなってくれたおかげで、私は子供を病院に連れて行く手間も省けたし、薬を買うお金も節約、通院の時間を節約でき、さらに家でゆっくり遊ぶ時間も確保、穏やかな気持ちで一日を締めくくることができたのでした。

今回子供もたくさんのお友達が一気にお休みしていたのが気になったのか、家に帰ってからも

「○○君お休みだったね、お腹痛いのかな、蜂蜜とブラックシード飲めばいいのにね」と私に話してくれているのを見て

子供自身も蜂蜜やブラックシードが自分の元気の源であるということを幼いながらにきちんと理解しているのだなぁと感動しました❣❣

育児の負担がどんどん軽くなり自分自身が子供に対して余裕を持って接することができるようになったのは、家族全員にとっても非常に大きな良い変化となって表れてくるようになりました。